-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シュガーバーニーズ(キャラ弁)
2007 / 06 / 01 ( Fri )
20070601101326.jpg



今日はシュガーバーニーズのしろうさとくろうさですはずかちーv


昨晩、次女の授乳中に寝てしまったためお弁当箱のキャラまんまですsmile-8


なので細かいところは見ないで~!!


暑くなってきたせいか娘が「お弁当が食べられなくなってきた。」


といい始めました。


そこで量を減らすためご飯を薄く詰めましたrice





説明はぁとvv
しろうさ(白米、海苔、ビアハム)くろうさ(ご飯、かつおふりかけ、海苔、ビアハム)
おかず(鶏照り焼き、アメリカンドッグ、卵焼き、ブロッコリ、にんじんの花、リボンのパスタ)

ポイント絵文字名を入力してください
海苔のカットで出たカス?はとっておくと結構使えます!鼻や口元はためておいたカスからつくりました。



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



次女の本当の病名が昨日判明しました・・・

風邪~胃腸炎~突発性湿疹で落ち着きました。

いまだでんででーんピーピーで、今朝はシーツとタオルケットに漏れていましたずーん;

洗濯がんばろ~絵文字名を入力してください



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

10 : 48 : 29 | サンリオキャラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
クロミちゃん(キャラ弁)
2007 / 05 / 28 ( Mon )
20070528095357.jpg



今日は前につくったマイメロちゃんに続きクロミちゃんクロミです。


今回はなぜかパパのリクエストです。

悪そうな感じが娘に似ています98666


説明はぁとvv
クロミちゃん(白米、のり、ピンクのカマボコ、チーズ)
おかず(アメリカンドッグ、ミートボール、うずらの卵ハンバーグ、薄焼き卵のたんぽぽ、ハムうずまき、ミニトマト、スナックえんどう、ニンジンの花)

ポイント絵文字名を入力してください
クロミちゃんのまつげは長丸の目をつくるときに整えるために後から削って出たカス?を使っています。
なので目とは別なので先にご飯にのっけてから目を上からのせるので適当でも隠れます。



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



昨日は下の娘の調子が悪く病院へ行きました。

今年に入って3回目くらいの「ウィルス性の胃腸炎」だそうでして・・・アップロードファイル

とにかく下痢、嘔吐、下痢、下痢、嘔吐、下痢・・・おまけに熱といった感じで苦しそうアップロードファイル

薬を出してもらい飲ませていますが未だ続いています。

ああ~いろんなもののついた洗濯物の山が・・・落ち込み

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

10 : 28 : 01 | サンリオキャラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マイメロディ(キャラ弁)
2007 / 05 / 14 ( Mon )
20070514214611.jpg




娘の好きなマイメロちゃんですマイメロディ

パーツが単純だったせいか手早くつくれました。

旦那のお弁当と込みで1時間弱といったところでしょうか・・・


説明ですはぁとvv
マイメロ(ミツカン花おすしの素、花・にんじんとかまぼこ、顔・かまぼことのりとコーン)
おかず(焼きそば、うずらハンバーグ、ブロッコリ、プチトマト、ハートの卵焼き)左端はマヨネーズをラップに入れたもの。爪楊枝でツンすれば出てきます。


しかし今朝はまたやらかしましたsmile-8

朝起きてご飯を炊こうと米びつを見ると・・・少なっ!!

1合もありませんでしたげろげろー!

旦那の朝、昼のお弁当だけでも2合必要なのに・・・


そこで旦那の分のご飯は2~3日前の冷ご飯を冷蔵庫から発掘!!


旦那に被害者になっていただきましょうニヤリ


でもしっかりチン♪したせいか無事のようです~´д`トホホ


忘れないうちにしっかり米10キロ買ってきました!!重い・・・

長女を後ろに乗せて次女を背中にしょって10キロの米を前カゴに・・・

ほとんど罰ゲームですアップロードファイル



もしよろしければ・・・ぽちっとな!

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

22 : 01 : 08 | サンリオキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
