-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NHKずきんちゃん(キャラ弁)とパパ弁ぜんまいざむらい
2007 / 05 / 18 ( Fri )
20070518121536.jpg



今日は昨日のぜんまいざむらいに続いてずきんちゃんですFlour Bubble

ずきんがヘルメットのようになってしまうので苦労しました ̄□ ̄

作っているうちに嫌になってきてなんとなくひっくり返してみたら上手いこといってました・・・なぜ?


今日初めて弁当箱を縦に使ってみました。

このほうが納まりがいいかも~!新たな発見です。

でも子供は食べずらいのかな・・・?

娘が帰ったら聞いてみます!!


説明はぁとvv
ずきんちゃん(ずきん・おべんと畑梅、顔・おべんと畑・にんじん、目・かまぼことのり、鼻と口・のり、ほっぺ・かまぼこ)
おかず(春巻きと鶏照り、かにかま入り卵焼き、ブロッコリとトマト、枝豆、リボン型パスタ、花型をストローで抜いたにんじん、かまぼこをストローで作ったハートで抜いた花びら)


ぽちっとなぱんだもびっくり
にほんブログ村 子育てブログへ


今日は続いてパパ弁初公開絵文字名を入力してください






20070518121549.jpg



初海苔切りですsmile-8




20070518121559.jpg



夜中に一人、キッチンの明かりだけを頼りに・・・く、暗い落ち込み

でも私てきにはとっても楽しかったんです~!!

カッターで切り抜いてみたんですがやっぱり曲線が難しい!

でも初めてにしては上出来、上出来アップロードファイル

朝こっそりパパ弁にしこむつもりが・・・バレタ絵文字名を入力してください

でも旦那の初めの一言「ちゃんとご飯ぎゅうぎゅう詰めてくれた~?」

鼻血ええ~?切り抜きに対する一言は?


おかずは娘とほとんど一緒です~。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

12 : 50 : 26 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アンパンマン(キャラ弁) | ホーム | NHKぜんまいざむらい(キャラ弁)>>
コメント
--はじめまして!--

はじめまして!
先日私もぜんまいざむらい弁当作ったので、
思わず立ち寄ってしまいました!
とってもお上手です~~~♪
のり細工って結構細かい作業なんですよね・・・
by: ろく * 2007/05/24 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ろくさん☆はじめまして!--

お立ち寄りありがとうございます!
ぜんまいざむらいいいですよね~。
子供ももちろん大人にも人気がありますもんね。私も大好きです!
自己流で海苔カットしたので縮みまくりです・・・
他の上手な方たちは海苔をチーズにのっけてますね。
今度勉強して再チャレンジです!!
by: あひ☆たろ * 2007/05/25 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ahitaro.blog101.fc2.com/tb.php/9-5e8817b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
