-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドキンちゃん♡キャラ弁
2007 / 09 / 14 ( Fri )
bgr_nen_36fam_kn.jpg



今日はドキンちゃんですドキンちゃん


思った以上に時間がかかってしまった・・・


写真撮ってから気づいた・・・目からマヨネーズはみだしています~アップロードファイル


キャラ弁は早い!美味い!可愛い!じゃないとね~ハナマル



説明はぁとvv
ドキンちゃん(白米・おべんと畑にんじん・かまぼこ・ブロッコリ・ニンジン・海苔・マヨネーズ・ケチャップ)
おかず(肉団子、ウインナー・枝豆、コロッケ、☆ポテト)
デザート(また・・・桃です。)


ポイント絵文字名を入力してください
初め、にんじんで頭を作ろうとしたら割れました・・・なので急きょご飯で作ると・・・なんだか薄い色のドキンちゃんになってしまった。



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



うわ!もう幼稚園のお迎えの時間だ~!!



今日はこの辺で・・・四葉

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

13 : 31 : 52 | アンパンマンキャラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いちご☆べんとう~キャラ弁~ | ホーム | サンリオ☆マシュマロ(キャラ弁)>>
コメント
----

こんにちは(^^
また、遊びにきてしまいました☆

今日はドキンちゃんですか~(^^
うちの娘もドキンちゃん大好きです!
メロンパンナちゃんより、ドキンちゃんが好きなんて…ちゃっかりした女の子になりそう(^^;
by: みつなつママ * 2007/09/14 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--みつなつママさん☆--

うちもメロンパンナちゃんよりドキンちゃん・・・

アンパンマンよりバイキンマンがすきなんです・・・v-404

娘・・・かなりタカビーなんです・・・v-406

ああ心配だ・・・
by: あひ☆たろ * 2007/09/14 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドキンちゃんも↓のマシュマロもおにぎりの形がすごくお上手ですよね!!
何々?ナイフで形を整える。。。。来週やってみます。
by: ulali silver * 2007/09/14 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドキンちゃんの、顔の色、違うのに良くきれいににぎれてるね~!これはスゴイ!
鼻の細い所までキレイにオレンジ色で、顔の所の白がちゃんと山型になってるけど、どうやったの~?
オレンジのご飯の上に白いご飯乗せたの?

ウインナーのチューリップも可愛い♪
今度やりたくなっちゃった。^^

ぽち
by: happy clover * 2007/09/15 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドキンちゃんっ
頭の形すんごい難しいのに~
とってもかわいくできてる~^^

横のチューリップもとっても
かわいい☆

ポチっっと応援です♪
by: ☆blue☆ * 2007/09/17 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

まあ!とっても 可愛いお弁当ですね★
私も子供が誕生したら頑張ってみたいです!
こんなに可愛いお弁当だと 子供達が残さず食べてくれそうです★応援ポチ★
by: もりもり * 2007/09/18 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

はじめまして、あーちゃんといいます(^^♪

ドキンちゃん、とっても優しい色で可愛いです。

うちにも今年5歳になる息子がいます。
こんなに素敵なキャラ弁などは作れないのですが、月に一度のお弁当の日はなんとかがんばっています(^_^;)
また遊びにきますね♡



by: あーちゃん * 2007/09/19 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ulali silverさんv-344

表面をナイフで軽く押さえると綺麗になりますよ~!

あとから細かい部分に米粒のっけても平らになって助かりますv-392

あんまり押すとモチのようになります・・・お気をつけあそばせ。




happy cloverさんv-344

顔部分はハート型に握って、頭部分は丸く握ってから指二本で逆ハート?に・・・

合体させたら細かい部分にあとから米粒をのっけます!

鼻のすじもあとからのっけました~。でもナイフでかるく押したのでなんとか定着しましたv-393



☆blue☆さんv-344

滅多に買わない赤いウインナー・・・半額だったんです!

体には良くないかもしれないけどやっぱり色鮮やか!お花型も生えますよね~v-398

赤いものって他にミニトマトしか思いつかないので助かりました!




もりもりさんv-344

ありがとうございますv-398

子供より私が楽しんでおります~。

手間がかかるけど幼稚園時代は短いのでくいの残らないようにがんばります!



あーちゃんさんv-344

男の子ですか~!

ポケモンやゲームキャラなど・・・作りがいありそうですね~v-411

月に1度だったら本当に楽しんでつくれそう!

こんなにあたふたすることないんだろうな~v-394

うらやましいです・・・
by: あひ☆たろ * 2007/09/19 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ahitaro.blog101.fc2.com/tb.php/53-984ac0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
