-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うるおいちゃんとしずくちゃん(キャラ弁)
2007 / 06 / 20 ( Wed )
20070620151316.jpg



今日はうるおいちゃんとミニしずくちゃんです汗


公園でお友達と食べようと作ったのですが


暑くって中止になりました・・・


初めて青い卵を作ってみましたsc03


なすの漬物汁につけて丸二日・・・


不安でしたが味も塩味で色もつきすぎずまあまあの出来になりました!



説明はぁとvv
うるおいちゃん(花おすしの素・海苔・ビアハム・白米)
しずくちゃん(なすの漬物の汁につけた鶉の卵・海苔・白米)
おかず(ウインナーとにんじん・ミートボールとチーズ・ハートの卵・サツマイモの甘露煮・おくら)

ポイント絵文字名を入力してください
うずらの卵・・・漬けすぎても結構いけちゃう・・・えぇ



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ






今日はお弁当・・・もう一個ありますがのちほど・・・





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

15 : 33 : 11 | アニメキャラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アセオ君としずくちゃん | ホーム | NHKフォッフォと娘サンド弁当(キャラ弁)>>
コメント
----

うっわ~!可愛く出来てるね~。
青い卵は2日位漬けないとダメなの?(やったことないから・・。)
お外で、このお弁当食べられたら、ホント
美味しかったでしょうね~。^^
by: happy clover * 2007/06/20 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--すっすごいっ--

ホント、類まれなる才能やぁ~
なんと、まぁ~しずくちゃんうるおいちゃん!!ソックリィ~i-282
by: ぬる茶茶 * 2007/06/20 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

娘ちゃん、サンドイッチのお弁当から脱出したのかと思いました~f^^;
サンドイッチも可愛かったけど、やっぱりご飯キャラであひ☆たろさんの本領発揮☆ですね(o≧∇゚)
しかも、しずくちゃんはナスの漬物の汁に2日ですか?v-405
あたしも、ゆで卵の色付けにちょっと使ったことあるんですけど、やっぱりこんな綺麗な青にならなかったデスv-292 2日の差ですネ~(笑)
by: かなでルル * 2007/06/20 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

うるおいちゃん、可愛い~v-238v-238
ミニしずくちゃんも、ちゃんと青色で…v-10
なすの漬物の汁で漬けるというアイディアが凄い!!v-218
ご飯を青色にするにもなすの漬物の汁がいいのかな?
by: ちゃこ * 2007/06/21 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

happy cloverさんv-344

本当は卵数十分漬けるだけで十分だそうです・・・(サンデーさんを参考にさせていただきました。)

でも私・・・忘れていましてv-413

外でのお弁当、もうきつい季節になってしまいましたね~v-390



ぬる茶茶さんv-344

あざ~す!

やっぱりお弁当にはご飯が使えないときつい!

久しぶりに楽しく作れました~v-411



かなでルルさんv-344

少しずつご飯のお弁当に慣らそうと思って。

私と一緒だと食べるんだけどな~v-390

やっぱりご飯型のほうが向いているようです!

卵は・・・どうなんでしょう?数分でも綺麗な色になるようですよ。

私は放置しすぎました・・・v-413



ちゃこさんv-344

サンデーさんのアイデア頂戴いたしましたv-411

ご飯は迷っているんです・・・

なすの漬け汁はたぶんまずいでしょう!

かなでルルさんが天然の着色料でみごとなお弁当つくられていますよ!

私は近所には普通の着色料しか売っていなかったので

ネットで買うか・・・迷ってますv-393
by: あひ☆たろ * 2007/06/21 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ahitaro.blog101.fc2.com/tb.php/28-84cb0479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
