スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NHKどーもくん(キャラ弁)&でかどーもくん(パパ弁)
2007 / 06 / 08 ( Fri )
20070608101500.jpg



今日は娘のリクエストからどーもくんですきのこ



座っているところです。見えるかな?



頭にはひよこがのってますおんぷ。




説明はぁとvv
どーもくん(おかかふりかけご飯・海苔・かまぼこ・カニカマ)
おかず(うずらのひよこ、ビアハムの花、薄焼き卵の花、ウインナー、ブロッコリ、ソーセージの花)


ポイント絵文字名を入力してください
きぐるみキャラなので全身作るのも楽です!
頭の上のひよこは顔のパーツを横ではなく、なるべく上のほうにつけると見上げているみたいで可愛さUPです!お弁当を開けたとき目が合います♪



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




それから今日はパパ弁も・・・



20070608101448.jpg




でかどーもくんです!



「どーも」と言っていますラブリィハート



なんだか茶色が多いな~sc06



昨日のエルモ弁当を見て・・・



「俺もそんなんが良いな~。」といい始めました!



な~んだ。もっと早く言ってくれればいいのに・・・98666






一つ困ったことが・・・



今朝娘が「幼稚園に行きたくない!やめる!」と言いはじめました・・・



4月から順調に行っていたので困りました汗



次女が生まれてから濃密に相手をしてあげてなかったのがでたのでしょうか・・・


もともとすごい甘ったれで私にべったりの子だったのですんなり幼稚園に通ってるのが不思議でしたから・・・



こんな日がいつか来る気はしていました´д`トホホ



今まで朝グズることはなかったのですが



2・3日前からお弁当の時間になると泣くようになったらしく・・・



娘曰く「お弁当を見るとママを思い出す。」そうです。



今日はお弁当がすぐ出来たので時間までたっぷり相手をすることにしました。



幼稚園に行く時間になったころには機嫌も直って自分で準備もできたのですが・・・



幼稚園に着くと「ママと離れたくない!」とまた泣き始めましたがなんとか置いてきました ̄□ ̄



どうしたらよいのでしょう・・・?明日から毎朝こんなことが繰り返されるのかしら落ち込み



ママ友からは「キャラ弁やめて普通のお弁当にしてみたら?」と言われました。



それで治まるとも思えないのですが娘が帰ったら相談してみようと思います。




スポンサーサイト

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

10 : 59 : 26 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スヌーピー・パパ弁(キャラ弁) | ホーム | 今日の戦利品☆>>
コメント
----

こんにちは~♪

『どーも』君、可愛いね~♡
お口のとこがどーなってるのかしら?
娘さん、登園拒否ですか?
うちの娘っ子は年中になったけど、この前も幼稚園が嫌だ!と言ってました。
そんな時は、きっと幼稚園で何かあったのかなと思います。
お互い頑張りましょう♪
by: ちゃこ * 2007/06/08 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

どーも君おそろいでカワイイです♪今日からパパさんもキャラ弁に。。。^m^ムププ

娘ちゃんの登園拒否悩んじゃいますよね~-_-;
キャラ弁やめても、お弁当をはあるし~寂しくなっちゃうのは変わらなそうですもんね

ウチの子は登園拒否は今のところなかったので、これがいいという解決方法は分からないんですが、担任の先生にお手紙か電話で相談してみてはいかがでしょう?

ウチの園は、「何か不安なコトがありましたらお手紙下さい」と言ってもらってるので、結構手紙で相談するお母さん多いです~
先生なら登園拒否するお子さんをいっぱい見てるでしょうし、娘ちゃんの園での様子を詳しくお知らせしてくれるハズ!
こんなことぐらいしか思いつかなくてごめんなさいね~m(._.)m
はやく娘ちゃんが 楽しく幼稚園行けますように・・・・
by: かなでルル * 2007/06/08 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちんのはたまごやきをi-178にしただけで・・・
やめてくれっやて ゚ロ゚ さみしぃ~
娘ちゃん・・・ どうしたんやろうねぇ
びょみ~な成長をくり返して、おっきくなってくんだろうね~
早くぬけられるといいね~
by: ぬる茶茶 * 2007/06/08 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃこさんv-344

お口はカニカマの赤い部分だけを剥がして

それをマヨネーズで貼って

ギザギザにカットしたカマボコを薄く二つにスライスして上から貼っています。

年中さんになっても行きたくない日はあるんですねv-405

子供なりになにか理由があるんでしょうね。

うちも最初の正念場だと思っています!



かなでルルさんv-344

パパのお弁当箱って大きくて迫力があり癖になりそう・・・v-415

担任の先生に明日にでも少し相談しようかと思います。(明日も登園日)

ありがとう~!



ぬる茶々さんv-344

パパさん照れ屋さんですね~!

そんなん言われたら余計に可愛いお弁当にしてしまいますv-391

娘も必死に戦っているみたい。

これを乗り越えられればすごい成長だわ~!

私もだけど・・・
by: あひ☆たろ * 2007/06/08 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ahitaro.blog101.fc2.com/tb.php/23-926363a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
