-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかめちゃん~おじゃるまる~(キャラ弁)
2007 / 09 / 20 ( Thu )
2007_0920おかめ画像0002




今日はおかめ姫です~花



前におじゃる丸をつくったのでずっと作りたかったんですっ。



でも前よりもヘタになっているのはなぜ・・・アップロードファイル



やっぱりキャラ弁を始めたばかりの頃のほうが気合はいっていたもんな~。




説明はぁとvv
おかめ姫(白米、おべんと畑にんじん、海苔、かまぼこ、ビアハム、ケチャップ、頭にピックささってます。)
おかず(ハンバーグ、ナポリタン、卵焼き、かまぼこ、にんじん、ビアハム)
デザート(桃~。まだ冷凍ストックあり。)

ポイント絵文字名を入力してください
髪の毛を立体で作るのが難しかったので卵焼きで隠しちゃいました・・・しょんぼり



ぽちいっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




今日は暑かった~晴れ!


そのせいかお弁当半分残して帰ってきました・・・


急に暑くなって食欲もなくなるわな・・・アップロードファイル


明日も同じくらい暑いとか・・・どうしたもんか。


さらに量を減らして、好きなものだけを入れるかな~。


またお弁当の時間が嫌いになって登園拒否になるのが怖いっ絵文字名を入力してください

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

21 : 23 : 48 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いちご☆べんとう~キャラ弁~
2007 / 09 / 19 ( Wed )
bgr_nen_37fam_kn.jpg



アップ遅れました~sc04


寝坊がミエミエですがいちご弁当です・・・


まとまりのなさが時間のなかったことをあらわしてます~萌え


説明はぁとvv
いちご(白米、おべんと畑梅、ブロッコリの茎)
おかず(つくね、ウインナー、ビアハム、キャンディーチーズ、かまぼこ、卵焼き、にんじん)



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



う~ん。微妙なできなのでアップしようか迷いましたが・・・


のせちゃいました四葉


これもまあ思い出の一つということで・・・


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

21 : 21 : 33 | その他のキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドキンちゃん♡キャラ弁
2007 / 09 / 14 ( Fri )
bgr_nen_36fam_kn.jpg



今日はドキンちゃんですドキンちゃん


思った以上に時間がかかってしまった・・・


写真撮ってから気づいた・・・目からマヨネーズはみだしています~アップロードファイル


キャラ弁は早い!美味い!可愛い!じゃないとね~ハナマル



説明はぁとvv
ドキンちゃん(白米・おべんと畑にんじん・かまぼこ・ブロッコリ・ニンジン・海苔・マヨネーズ・ケチャップ)
おかず(肉団子、ウインナー・枝豆、コロッケ、☆ポテト)
デザート(また・・・桃です。)


ポイント絵文字名を入力してください
初め、にんじんで頭を作ろうとしたら割れました・・・なので急きょご飯で作ると・・・なんだか薄い色のドキンちゃんになってしまった。



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



うわ!もう幼稚園のお迎えの時間だ~!!



今日はこの辺で・・・四葉

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

13 : 31 : 52 | アンパンマンキャラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
サンリオ☆マシュマロ(キャラ弁)
2007 / 09 / 13 ( Thu )
20070913112229.jpg




今日はこの間見つけた簡単キャラ・・・マシュマロですひよこ



娘も知らなかったキャラですが「ねこちゃん!」と喜んでくれましたブルーのハート



説明はぁとvv
マシュマロ(白米、うなぎのタレ、海苔、ケチャップ)
おかず(マカロニサラダ、ナポリタン、ハンバーグ、ニンジンハート)
デザート(黄色い桃)


ポイント絵文字名を入力してください
ご飯は白米とタレ入りそれぞれある程度形作ってから合体させナイフなどで整えると綺麗にできます。



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




今日は久しぶりに朝から晴れです~晴れ!


何日かぶりに外に洗濯物を干せました。


それに買い物にも1週間ぶりにいけました走る2


節約がてら冷蔵庫の中の物を大事に使っていったら結構もつもんですね!


今までダメにしてきた食品のもったいないことといったら・・・orz


この調子でがんばって節約したら食費が半分くらいになりそう・・・


続いたらだけど~~~´д`トホホ




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

11 : 45 : 41 | サンリオキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NHKまる~でこぼこフレンズ~(キャラ弁)
2007 / 09 / 11 ( Tue )
bgr_nen_34fam_kn.jpg




今日も簡単キャラ「まる」ですribon


やっぱりNHKキャラは簡単なのに子供の食いつきがよくて助かります!!


説明はぁとvv
マル(おべんと畑うめ・かにかま・海苔・枝豆・ケチャップ)
おかず(煮物、肉団子、ビアハム、ミニトマト、スライスチーズ)
デザート(マンゴーに見えるけど桃)

ポイント絵文字名を入力してください
マルっていうよりケーブルテレビでやっている「ジョジョサーカス」に見える・・・orzcry



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ





引越しが近づくにつれテンションが上がってきました~smile-8



一応予定日は8日なんですが無事できるのか・・・



前日は幼稚園の運動会です雲もしも雨なら引越し日とぶつかってしまう・・・



今日気づいた~!!どうしよう・・・アップロードファイル

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

15 : 55 : 33 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
メロディーヌ~デコボコフレンズ~(キャラ弁)
2007 / 09 / 10 ( Mon )
20070910115735.jpg



また雨ですね~。


今日はメロディーヌに苦戦し、遅刻してしまいました・・・


いかん~!!




説明はぁとvv

メロディーヌ(おべんと畑にんじん・白米・ビアハム・海苔・はんぺん・鰯のはんぺん)
おかず(コロッケ・☆ポテト・ウインナー・ビアハム花・ニンジンとブロッコリの茎・ミニトマト・梨)

ポイント絵文字名を入力してください
色味が薄いキャラなのでぼやっとした印象になってしまいました。




ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



秋の長雨突入~!!


うちは幼稚園から遠いので本当にきついです。


園バスがないので自分で公共のバスに乗っていかなくてはなりません・・・アップロードファイル


一回乗るのに210円かかるため送りに420円。迎えに420円。


一日で820円もかかってしまふ・・・


なので豪雨でも意地でも自転車で行ってしまいます絵文字名を入力してください


今日は止むのを待ってたらついに遅刻してしまったorzcry


明日から雨が続きそうだし、気をつけないと~!



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

12 : 15 : 06 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
キティーちゃん(キャラ弁)
2007 / 09 / 06 ( Thu )
bgr_nen_33fam_kn.jpg





大変お久しぶりでございます~love


久しぶりのキャラ弁・・・というわけで簡単そうなキティーちゃんをチョイスしてみました!


ちょっと目がいびつですが2学期もがんばっていきます!!




説明はぁとvv
キティー(白米、ニンジン、海苔、コーン)
おかず(ハンバーグ、ポテト、ミニトマト、野菜入り卵、パンダの入れ物にふりかけを入れました)



ポイント絵文字名を入力してください
キティちゃんの顔のパーツは全て真ん中より下の方についています!




ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




本当に久しぶりになってしまいました。


この夏はとにかく物件巡りをしていましたhouse2日に1回は見ていたでしょうか・・・


おかげさまで新居・・・買っちゃいました~きゃー!


この出口の見えない物件巡りともおさらば!ほっとしています。


あとは引越しですが娘の運動会とぶつかりそう・・・


まあなんとかなるか~




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

15 : 17 : 57 | サンリオキャラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
