-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
携帯弁当(キャラ弁)
2007 / 07 / 24 ( Tue )
20070724221526.jpg



今日はお友達と水道局の施設に遊びにいってきました~rainbow


夏休みなのでイベントをやっていまして消防車に乗れたりプールに入れたりと娘は大興奮!!


お土産までいただいて大満足の一日となりましたBrilliant


説明はぁとvv
携帯電話(わかめご飯にラップをし、シールとピックをつけたらできあがり!)
おかず(ミートボール、ウインナー、にんじんのハート、チーズ入りはんぺん、卵焼き、枝豆)
ポイント絵文字名を入力してください
折りたたみ式もつくりましたが・・・無理がありました・・・
旧式の携帯のほうが可愛いです~アップロードファイル



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



今日は本当に暑かった~晴れ!


娘も私もますます真っ黒に・・・アップロードファイル


子供の頃の夏休みよりも焼けている気が・・・


シミ、ソバカスさ~ん!出ないでね墓ドロドクロmoz

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

22 : 31 : 34 | その他のキャラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ぶたちらし寿司(キャラランチ)
2007 / 07 / 23 ( Mon )
20070723215017.jpg




10分でつくった「おやまの公園ぶたランチ」です・・・ネーミングにまとまりがない・・・


今日はお友達に誘ってもらった近所のお山の公園に行けなかったので


娘にはランチで勘弁してもらいました。


山の形の滑り台の周りには砂場がありまして・・・


忠実に再現したつもりが・・・近所の人しか知りませんよね ̄□ ̄


寂しいのでハムでブタを作ってのせましたがなんだか可愛くない・・・


なんでだろう?



説明はぁとvv
市販のちらし寿司の素をご飯に混ぜて、卵と鶏のそぼろをそえただけです~!手抜き~!



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



今日は公園遊びをお休みして物件を見てきました~!


一戸建てはいいね~Brilliant


広いし、駐車場あるし!!何より敷地内は全部じぶんち!って当たり前ですけど・・・


実家は一軒家だけどマンション住まいが長いせいかあらためて感激!!


でも買わないけどね・・・


だって高いんですもん!!東京で一戸建てって本当に高い!


一戸建てに住んでいる人ってすごいな~はーと3つ


家を買おうと結構たくさん見ましたがなかなか見つからず・・・


最近は物件巡りが趣味と化してきました~ちな♪

テーマ:☆子供とおうちでランチ☆ - ジャンル:育児

22 : 47 : 02 | キャラランチ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シュガーバーニーズ(キャラランチ)
2007 / 07 / 20 ( Fri )
bgr_nen_31fam_kn.jpg




ついに夏休み突入~rainbow


最初の日くらいと思いシュガーバーニーズの白うさですハート


急に思い立ったのでパンがサンドイッチ用ではなく普通の8枚ぎりです。


カットしづらかった・・・落ち込み


初めてパンをはさみで切りましたが切りづらい!!


顔だけにしておけばよかったかも ̄□ ̄


リボンがつぶれました・・・遠目でお願いします。



説明はぁとvv
白うさ(中身はキャラメルクリーム、デコペン)
おかず(ポテトとベーコンをチンしてみましたsmile-8簡単で美味しい!)



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



は~。早く夏休み終わんないかな(早っ!)


初日の今日はお友達の家にお呼ばれして助かりましたが


万が一雨でも降ろうもんならうちで飛んだりはねたりするのかと思うと・・・


これは毎日外出するしかないな・・・絵文字名を入力してください


キャラ弁の練習もしたいんだけど今日でわかりました。


無理です。


待てないし横からちょっかい出すし、下の子は泣くし・・・


皆さんどうしてるの~!!

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

22 : 12 : 22 | キャラランチ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
普通弁当~パパ弁当~
2007 / 07 / 18 ( Wed )
20070718224729.jpg



久しぶりのブログへの書き込み~!


しかもキャラ弁じゃないです・・・すいませんjumee☆Feel Depressed4


幼稚園の行事などで忙しかったり、体調を崩したりでご無沙汰しておりました!


幼稚園のお弁当が終わってしまうとブログに何を書いていいかわからなくって・・・


少しずつですが、キャラ弁道具やら日常のことをつづっていきたいと思っています~ひよこ



説明はぁとvv
おかず(春巻き、油揚げの鶏挽肉ニンジン巻き、卵焼き、ミニトマト、ブロッコリ、パスタ)
おにぎり(たらこふりかけ)



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



娘のお弁当が終わったとたん・・・パパのお弁当がなんだか地味になりました汗


気合が入りません。


だってキャラ弁作りづらいんですもの~!


最近リュックで会社に行くもんだから小さいお弁当箱におかずとおにぎり・・・


どか弁は縦じゃないとカバンに入らないとか言いやがるんですガビーン


つうか会社!!リュック通勤ってどうなのよ・・・


会社は恵比寿の某有名ビル内にあるんですが・・・あんなところをリュックに作業着で行ってしまう旦那・・・


大丈夫!?

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

23 : 13 : 10 | 普通のパパ弁当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ブロッサム~パワーパフガールズ~(キャラ弁)
2007 / 07 / 10 ( Tue )
bgr_nen_27fam_kn.jpg



今日はケーブルテレビで見ている「パワーパフガールズ」からブロッサムですアップロードファイル


ツネマヨのおにぎりがいいということでキャラシートでつくりました。


久しぶりのカラフルなキャラで楽しかったです~♪



説明はぁとvv
ブロッサム(ハム、かまぼこ、ビアハム、海苔、にんじん、かにかま)
おかず(ウインナー、ミートボール、煮物、卵焼き、ミニトマト、ぶどう)

ポイント絵文字名を入力してください
キャラシートは薄切りハムを3枚重ねて作ると耐久性バツグンです!



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




今日は娘の幼稚園の同じクラスのママ達と親睦会と称し


ボーリング&ランチでした~おんぷ2つ


美味しい中華もいただき、楽しかったのですが・・・


ボーリングで最下位でした・・・マジですか


10年ぶりとはいえ・・・しどい。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

22 : 48 : 25 | その他のキャラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ジジ~魔女の宅急便~(キャラ弁)
2007 / 07 / 09 ( Mon )
bgr_nen_26fam_kn.jpg



今日は魔女の宅急便からジジです黒猫


あれ?ジジだよね・・・キキは女の子でいいんだよね絵文字名を入力してください


怪しいですが・・・大丈夫でしょう・・・うん。


お弁当箱が増えました~!ずっと欲しかったアンパンマン型アンパンの人


使いやすいかな~。と思いましたがどうかな?まだわかりません。


でも黄色なので彩りが綺麗でそれだけで助かります。


思っていたより小さくって、フルーツ入れが入りませんでした。



このお弁当箱で可愛いキャラ弁作っている人・・・


尊敬いたしやす。



説明はぁとvv
ジジ(ツナマヨおにぎりに海苔、ビアハム、かまぼこ)
おかず(ウインナー、卵焼き、ミートボール、ブロッコリ、ミニトマト)

ポイント絵文字名を入力してください
おにぎりはラップに包んで握った後包んだままにし、完全に冷めてから海苔で包むと縮みが少なかったような~。しないような~。



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ


昨日、家族にとって久しぶりの嬉しいニュースが!


兄が賞をいただいたそうで・・・


この場を借りて・・・「おめでと~でんででーんよかったね~!!」


なんちゃらの研究が評価されてだそうです。


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

12 : 14 : 25 | ジブリキャラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
かたつむり(キャラ弁)
2007 / 07 / 06 ( Fri )
bgr_nen_25fam_kn.jpg



今日は梅雨っぽいお弁当です・・・四葉


何の用意もせずに寝たら・・・このざまです´д`トホホ


説明はぁとvv
かたつむり?(炊き込みご飯、チーズ入りはんぺん、かにかま、海苔、見えないところにチキンナゲット)
てるてるぼうず(はんぺん、かにかま、海苔)
かえる(黄色いミニトマト、海苔、かまぼこ)
アジサイ?(ミートボール、かまぼこ、ブロッコリ)
メロン

ポイント絵文字名を入力してください
なんだか地味な出来だったので、かたつむりの背中のうずをハートにしてみました・・・。
やっつけ~!!


ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




キャラが何も思いつかなかったので季節感のあるものに挑戦してみたのですが・・・


完敗です・・・落ち込み


色味がなんだか汚い!!炊き込みご飯のしいたけがなめくじみたいでまずそうげろげろー!


思い通りのお弁当。いつになったら作れるようになるのやら・・・

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

17 : 10 : 37 | その他のキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家のロディー
2007 / 07 / 05 ( Thu )
20070705122317.jpg


先日キャラ弁を作ったのですがご存知ない方もいらっしゃるようなので


アップしてみました丸リボン


我が家のロディー「バンビちゃん」です。


なぜか娘はバンビちゃんと呼びますアップロードファイル


前にも書いたとおり旦那の会社の副社長にいただいたのですが・・・


うちは娘二人なんだよね・・・


もう1頭お待ちしておりますグッド



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:お気に入り - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 33 : 01 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チェブラーシカ(キャラ弁)
2007 / 07 / 05 ( Thu )
bgr_nen_23fam_kn.jpg



今日は最近気になるキャラ・・・チェブラーシカですlove


どこの国のキャラなのか・・・?名前はロシアっぽい。


指つけ忘れました・・・orz


今日は暑くなりそうなのでご飯は酢飯で凍っているメロンも入れました。



説明はぁとvv
チェブラーシカ(いなりあげ、ハム、海苔、かまぼこ、かにかま、花お寿司のもと、ご飯)
おかず(スイートポテトとにんじんの花、ウインナー、ブロッコリ、赤・黄ミニトマト、卵焼き、メロン)

ポイント絵文字名を入力してください
作りやすかったです~!茶の部分はハンバーグやおかかご飯にしても良さそう。




ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ


今日は久しぶりに良いお天気rainbow


我が家では洗濯&掃除祭り開催中です!!


娘も大好きなプールを楽しんでるかな?




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

12 : 19 : 36 | その他のキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロディー(キャラ弁)
2007 / 07 / 03 ( Tue )
bgr_nen_22fam_kn.jpg



今日は娘の今お気に入りのおもちゃ「ピンクのロディー」ですrainbow


ついこの間旦那の会社の上司からいただきまして


毎日乗りまわしております・・・


このロディー作ってみると見た目以上に難しい絵文字名を入力してください


今までで一番時間がかかりました。


そのくせお弁当箱に詰めると、足や口元が隠れてしまい


なんだかわからない物体に・・・アップロードファイル




説明はぁとvv
ロディー(花お寿司のもと、カニカマ、ハンペン、海苔)
おかず(ブロッコリ、スイートポテトとニンジンのハート、卵焼きにケチャップ、コロッケ、パスタ、たくあん)

ポイント絵文字名を入力してください
小さい丸おにぎりを3つ作って合体させて作ったほうが上手く、食べやすく出来たかも・・・orzcry




ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



やっと娘も落ち着いて幼稚園に通うようになりましたきた


色々コメントくださったかた・・・ありがとうございましたai


どうやら風邪で4日間休んだのがよかったようで・・・


自分から幼稚園に行きたいと言い始めました!


休んでいる間はビデオやゲームをさせなかったのでつまらなかったみたいです。


作戦成功でありますケロロ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

11 : 49 : 58 | その他のキャラ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
プーさん(キャラ弁)
2007 / 07 / 02 ( Mon )
bgr_nen_21fam_kn.jpg



今日は久しぶりにプーさんですぷーさん


思えばこのキャラ弁ブログ・・・


4月に作ったプーさんから始まりました。


記念すべき初めてのキャラ弁・・・今見るとひどいガビーン



説明はぁとvv
プーさん(チーズ、ハム、海苔)
おかず(ハンバーグ、ナゲット、ウインナー、ちくわとにんじんの花、メロン、わかめのおにぎり)

ポイント絵文字名を入力してください
プーさんはチーズの下にハムを敷きました。これで耐久性バツグンです!ハンバーグはパン粉の代わりにジャガイモを入れてみました。




ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ


今日は朝から雨アップロードファイル


幼稚園へ娘を送っていっただけでびしょ濡れです・・・絵文字名を入力してください


こんな日は意味なくイライラしてしまふ。


気をつけなくっちゃ!


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

10 : 50 : 38 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
