-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
携帯電話~パパ弁~(キャラ弁)
2007 / 06 / 29 ( Fri )
20070629110352.jpg



今日は旦那に黒電話を携帯させました98666


かさばるかさばる・・・




説明はぁとvv
携帯電話(おかかのご飯、海苔、チーズ)
おかず(味噌豚肉のシソ挟み、アメリカンドック、スィートポテト、見えないけど・・・野菜オムレツ、イカのさつま揚げ、ブロッコリ、ミニトマト、ハムの花、パスタ、枝豆)

ポイント絵文字名を入力してください
海苔の縮み方が激しい!補修用の海苔多めに用意!



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




今日はママ友と・・・楽しみにしていた食べ放題に行く日・・・



でも下の子に風邪がうつり行けなかった~ガビーン



しょうがないよね・・・



家で一人食べ放題でもしよう・・・



テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 15 : 36 | その他のキャラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
NHKはなはなまろん(キャラ弁)
2007 / 06 / 27 ( Wed )
20070627214650.jpg



前に作ってアップし忘れていました・・・


でこぼこフレンズからはなはなまろんですアップロードファイル


でこぼこフレンズの中でも一番簡単ではないでしょうか!


説明はぁとvv
はなはなまろん(おべんと畑・かぼちゃ、海苔、チーズ、にんじん、ケチャップ)
おかず(野菜のオムレツ、油揚げの鶏ひき肉巻き、ハムの花、うずらしば漬け、ブロッコリ、ウインナー、チーズ入りはんぺん、さくらんぼ)

ポイント絵文字名を入力してください
鼻を気持ち大きめだと可愛さアップです。




ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

21 : 59 : 10 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お弁当箱&水筒(パパ用)
2007 / 06 / 26 ( Tue )
20070626213908.jpg



パパのお弁当用にオークションで買っちゃいました~Hamburger


可愛いです~ラブリィハート


別々に落札したので、送料含めて2つで1500円でした~!


値段的にはまあこんなもんでしょうか・・・


本当は私が使いたいんですが機会がないので旦那に持たせて満足することに・・・萌え


でもこれで完全にキャラ弁が作れなくなりそうです・・・


ハンバーガーとスープでもうキャラ弁ですかねheart02



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

21 : 50 : 41 | お買い物日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
NHK電ぼ~おじゃるまる~(キャラ弁)
2007 / 06 / 26 ( Tue )
bgr_nen_19fam_kn.jpg



今日は前から作ってみたかった電ぼですアップロードファイル



いつものおにぎり型と違い平面で作ってみました・・・



カット面がガタガタです絵文字名を入力してください




説明はぁとvv
でんぼ(チーズ、ブロッコリの芯、鰯のかまぼこ、海苔、ケチャップ、見えないところにお花型おにぎり)
おかず(ポテトサラダとにんじん、ウインナー、卵焼き、ハム、焼きかぼちゃ)

ポイント絵文字名を入力してください
チーズだけではへろへろになってしまうのでチーズの下にハムを重ねることをオススメします。




ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



お弁当をつくりましたが・・・



娘の様子がおかしい・・・?



風邪です。



というわけでおうちで食べました~smile-8

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

21 : 07 : 58 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NHKキスケ(おじゃるまる)(キャラ弁)
2007 / 06 / 25 ( Mon )
bgr_nen_18fam_kn.jpg



今日も寝坊です!!!化粧したまま寝てた・・・アップロードファイル



というわけで、参考にするものがなくてもできるキャラ・・・



「キスケ」です。



おむすびまんでも言ってた気が・・・




説明はぁとvv
キスケ(おべんと畑かぼちゃ、ニンジン、海苔)
おかず(マッシュポテトサラダ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリ、油揚げのとりひき肉巻き)



ポイント絵文字名を入力してください
分かりづらいけれど・・・口と角の横ライン・・・ニンジンの芯の模様が入っているんですよ~。



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

21 : 27 : 40 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おむすびまん・パパ弁(キャラ弁)
2007 / 06 / 24 ( Sun )
bgr_nen_17fam_kn.jpg



ネタ切れの時は・・・アンパンマンキャラにかぎりますheart02



しかもパパのお弁当・・・



おかず+おにぎりの形で定着しつつあります・・・



キャラ弁つくりづら~い。非常に厳し~~~いビックリみっちゅ



説明はぁとvv
おむすびまん(梅干しおにぎり・のり・にんじん)
おかず(野菜とソーセージのオムレツ、ブロッコリ、ウインナー、油揚げに鶏ひき肉とハンペンを混ぜたものとにんじん巻き(長い・・・)、黒豆の上にキティーかまぼこ(呼び捨て・・・)、イカのさつまあげ、鶏の梅肉巻き、鶉の卵のしば漬け汁漬け(漬けが多い・・・)、チーズ入りハンペン)
ポイント絵文字名を入力してください
おにぎりにできるキャラって限られてます・・・
あっ・・・こむすびまんもいたか!



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 10 : 22 | アンパンマンキャラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
NHK羊のショーン(キャラ弁)
2007 / 06 / 22 ( Fri )
bgr_nen_14fam_kn.jpg



娘からのリクエストで羊のショーンですsc04



最近気に入っているキャラクターでアニメの最後に落ちているパンツを羊たちが見ているシーンでは



涙が出るまで笑い転げています・・・ ̄□ ̄



説明はぁとvv
ショーン(おかかおにぎりに海苔を巻いたもの、かまぼこ、白米)
おかず(鶏肉のシソと梅肉巻き、ナゲット、さつまいも、鶉の卵をしば漬けの汁に漬けたもの、さくらんぼ)
ポイント絵文字名を入力してください
髪の毛はお箸であとから白米を適当にのっけると良い感じに・・・



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




お弁当には厳しい季節になりましたね~。



早速やっちゃいましたsmile-8



パパ弁のあるおかず・・・



危険な香りがしたそうです・・・98666


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

10 : 18 : 19 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こげぱん・パパ弁(キャラ弁)
2007 / 06 / 22 ( Fri )
20070622000408.jpg




パパ弁をアップし忘れてました・・・



簡単こげぱん弁当ですあ



小さなチーズ入りハンペンもこげぱんです。



でもこげが足りずわかりづらい・・・落ち込み

20070622000418.jpg



説明はぁとvv
こげぱん(おかかご飯、海苔、かまぼこ)
おかず(サツマイモの甘露煮、おくらのおかかあえとハートのソーセージ、ウインナー、ハートのつくね、鶏肉の梅肉巻き、チキンナゲット、ブロッコリ、チーズ入りはんぺん)

ポイント絵文字名を入力してください
節約のため鶏肉ばっかり・・・



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ


旦那弁当・・・

ネタぎれ~♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 16 : 58 | SAN-Xキャラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アセオ君としずくちゃん
2007 / 06 / 21 ( Thu )
20070621210927.jpg



昨日は下の子の授乳中に片乳を出したまま寝てしまいアップできませんでした・・・ ̄□ ̄


しずくちゃんの友達のアセオ君です。


もっと太っているのですがちょっとスリムになってしまいました。



説明はぁとvv
アセオ君(おべんと畑・にんじん、海苔、ビアハム、白米)
おかず(ミートボールとソーセージの花、サツマイモの甘露煮、黒豆、ビアハムの花、くるくる巻いたピンクのカマボコ、おくら、ミニトマト、ウインナー、鶉の卵のしずくちゃん)

ポイントアップロードファイル
おでこの汗を忘れずに・・・



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



お外用につくったのですが結局家で食べました。

家でならご飯のお弁当も食べてくれるようになったので

少ない量から幼稚園用のお弁当にもご飯を入れていきたいと思いますアップロードファイル

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

21 : 28 : 45 | アニメキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うるおいちゃんとしずくちゃん(キャラ弁)
2007 / 06 / 20 ( Wed )
20070620151316.jpg



今日はうるおいちゃんとミニしずくちゃんです汗


公園でお友達と食べようと作ったのですが


暑くって中止になりました・・・


初めて青い卵を作ってみましたsc03


なすの漬物汁につけて丸二日・・・


不安でしたが味も塩味で色もつきすぎずまあまあの出来になりました!



説明はぁとvv
うるおいちゃん(花おすしの素・海苔・ビアハム・白米)
しずくちゃん(なすの漬物の汁につけた鶉の卵・海苔・白米)
おかず(ウインナーとにんじん・ミートボールとチーズ・ハートの卵・サツマイモの甘露煮・おくら)

ポイント絵文字名を入力してください
うずらの卵・・・漬けすぎても結構いけちゃう・・・えぇ



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ






今日はお弁当・・・もう一個ありますがのちほど・・・




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

15 : 33 : 11 | アニメキャラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
NHKフォッフォと娘サンド弁当(キャラ弁)
2007 / 06 / 19 ( Tue )
20070619185245.jpg



今日はフォッフォですえぇ


娘にデコボコフレンズで一番好きなキャラを聞いたところ・・・


やっぱりマイナーキャラのフォッフォでした ̄□ ̄


最近サンドイッチをリクエストされてからキャラ弁に対するやる気がブルー矢印下だったので


気合いをいれ直しました!


今までフルーツは別容器だったのですが一緒にいれてみました。




説明はぁとvv
フォッフォと娘(チーズとハムのサンドイッチ)
おかず(卵焼き、サツマイモの甘露煮、ハートのつみれ、ハチ型ナゲット、ブロッコリ、ミニトマト、おくらのおかかあえ、ウインナー、さくらんぼ)

ポイントアップロードファイル
100キンでフォッフォそっくりの型抜き売ってます!


ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ









テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

19 : 11 : 17 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シナモン・パパ弁(キャラ弁)とお花サンドイッチ弁当(キャラ弁)
2007 / 06 / 15 ( Fri )
20070615130355.jpg



今日のパパ弁はシナモンですheart03


目が大きすぎました・・・


しっぽも前面に来すぎましたか~?




説明はぁとvv
シナモン(白米・海苔・ビアハム・シッポは丸いはんぺんを丸くくりぬいた残りをくるくる巻きました。)
おかず(油揚げに鶏ひき肉とにんじんとブロッコリをいれて巻いた煮物、野菜とチーズのオムレツ、チキンナゲット、ブロッコリとミニトマト、かまぼこ)

ポイント絵文字名を入力してください
シッポはハンペンをくるくるしてふわふわ感を出しました。が前に来過ぎてなんだか分からない・・・



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



今朝・・・お弁当を見て・・・



旦那が一言・・・



「おかずが少ない!かまぼこはおかずにならないからいらない!」



私が「箸休めでしょ。」と言うと・・・



「俺に箸を休めるときはいらない。」



だそうです・・・。



ていうか、キャラ弁に対してのコメントは・・・落ち込み





続いて・・・



おなじみの娘のサンドイッチ弁当・・・


20070615130430.jpg



説明はぁとvv
ツナのサンドイッチ(ハートに抜いて花びらにみたてました)
おかず(ハートの卵焼き・ウインナーとコーンの花・ナゲット・ハムとチーズの花・ミニトマトとブロッコリの芯)

ポイント絵文字名を入力してください
サンドイッチは作って冷凍しておきました。自然解凍でお昼には食べ時です~。
サンドイッチ弁当・・・もうネタぎれです・・・
早く普通のお弁当を作らせてくれ~!





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

13 : 30 : 46 | サンリオキャラ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
サンドイッチ似顔絵弁当(キャラ弁)
2007 / 06 / 12 ( Tue )
20070612104948.jpg



今日はサンドイッチです。寂しいので娘の顔をはんぺんに載せましたアップロードファイル


サンドイッチが気に入ったようでしばらく続きそうです・・・




説明はぁとvv
ハムとチーズのサンドイッチ
似顔絵(ツナ入りのはんぺん・海苔)
おかず(白身魚のコロッケ、福神漬けの汁につけた鶉の卵、ウインナーの花、ソーセージと枝豆・コーンの串刺し)



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




1週間ほど前から突然娘の登園拒否が始まりました・・・


お弁当の時間に吐いてしまったことが尾を引いているらしく


みんなの前でまた吐いてしまうのではと思うと行きたくないと言っています。


そこで先生と相談してお弁当箱のサイズを小さくして


ご飯ではなくサンドイッチにすることに・・・


昨日からそうしたのですが気に入ったようで全部食べてきましたアップロードファイル


もともとプライドの高い子だったので相当ショックだったようで・・・


まあ娘が納得するまで付き合っていこうと思いますsc03







テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

11 : 10 : 19 | その他のキャラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
スヌーピー・パパ弁(キャラ弁)
2007 / 06 / 11 ( Mon )
20070611090726.jpg



今日のパパ弁はスヌーピーですアップロードファイル


屋根の上で寝ているつもりです・・・


屋根のカニカマを後からつめたのがまずかったsc06


ぐにゃぐにゃで屋根に見えない~!



説明はぁとvv
スヌーピー(ベース・白米、鼻と耳・黒豆、首輪・カニカマ、目と指の線・海苔)
おかず(屋根のカニカマ、鶏照り、ソーセージとグリンピースの花、ウインナーとコーンの花、卵焼き、カマボコ、ブロッコリ、スナックエンドウ)



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

09 : 23 : 27 | スヌーピー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
NHKどーもくん(キャラ弁)&でかどーもくん(パパ弁)
2007 / 06 / 08 ( Fri )
20070608101500.jpg



今日は娘のリクエストからどーもくんですきのこ



座っているところです。見えるかな?



頭にはひよこがのってますおんぷ。




説明はぁとvv
どーもくん(おかかふりかけご飯・海苔・かまぼこ・カニカマ)
おかず(うずらのひよこ、ビアハムの花、薄焼き卵の花、ウインナー、ブロッコリ、ソーセージの花)


ポイント絵文字名を入力してください
きぐるみキャラなので全身作るのも楽です!
頭の上のひよこは顔のパーツを横ではなく、なるべく上のほうにつけると見上げているみたいで可愛さUPです!お弁当を開けたとき目が合います♪



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




それから今日はパパ弁も・・・



20070608101448.jpg




でかどーもくんです!



「どーも」と言っていますラブリィハート



なんだか茶色が多いな~sc06



昨日のエルモ弁当を見て・・・



「俺もそんなんが良いな~。」といい始めました!



な~んだ。もっと早く言ってくれればいいのに・・・98666






一つ困ったことが・・・



今朝娘が「幼稚園に行きたくない!やめる!」と言いはじめました・・・



4月から順調に行っていたので困りました汗



次女が生まれてから濃密に相手をしてあげてなかったのがでたのでしょうか・・・


もともとすごい甘ったれで私にべったりの子だったのですんなり幼稚園に通ってるのが不思議でしたから・・・



こんな日がいつか来る気はしていました´д`トホホ



今まで朝グズることはなかったのですが



2・3日前からお弁当の時間になると泣くようになったらしく・・・



娘曰く「お弁当を見るとママを思い出す。」そうです。



今日はお弁当がすぐ出来たので時間までたっぷり相手をすることにしました。



幼稚園に行く時間になったころには機嫌も直って自分で準備もできたのですが・・・



幼稚園に着くと「ママと離れたくない!」とまた泣き始めましたがなんとか置いてきました ̄□ ̄



どうしたらよいのでしょう・・・?明日から毎朝こんなことが繰り返されるのかしら落ち込み



ママ友からは「キャラ弁やめて普通のお弁当にしてみたら?」と言われました。



それで治まるとも思えないのですが娘が帰ったら相談してみようと思います。




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

10 : 59 : 26 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の戦利品☆
2007 / 06 / 07 ( Thu )
20070607215916.jpg



写真暗くてすいません!!


ずっと買おうか迷っていたもの・・・


買っちゃいましたsmile-8


もうこれで小さい顔を作るのも怖くありません!


キャラ弁を作っているかたはほとんど知ってらっしゃいますよね~!


ネット上で見てはいましたが、まさか近所のサティーで普通に売っているとは・・・絵文字名を入力してください


一つ285円で売ってました。





今日はこれだけではありません・・・


なんとなくお弁当箱売り場をうろついていると・・・



20070607215818.jpg



こんな可愛い雑貨たちが~アップロードファイル


お安く売っていたのでこちらも買っちゃいました!


大きめのお弁当箱は深さもあるので行楽や旦那弁当にも使えそうです!


おそろいでお手拭とお手拭いれも・・・はぁと


20070607215841.jpg


長女邪魔です・・・パジャマで・・・汗


さらに次女用にコップとストローマグも・・・


20070607215858.jpg



可愛い~ちな♪


オマケでくまさんの台拭きも・・・



20070607215906.jpg



これらは山田詩子さんってイラストレイターの人のものなんですが・・・



こちら全部セットで500円でした~ビックリみっちゅ


安いです!


山田さんすいません!!


私のせいじゃありません!!


今日は本当に良い買い物ができたのでおもわずアップしちゃいました~!!


100キンより安いです・・・98666


このほかにも娘の大好きなトトロのぬいぐるみやハンドタオルも30%オフで買えました。


あ~。お買い得のものを買うのって・・・


ストレス解消になります~アップロードファイル


ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:買い物 - ジャンル:日記

22 : 31 : 34 | お買い物日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エルモ(キャラ弁)
2007 / 06 / 07 ( Thu )
20070607163001.jpg



今日はエルモです~きゃー


前にオムライスを作ったときにチキンライスを取り分けて冷凍しておいたので使うことに~!


目をうずらにしたらそっくりです~ハート




説明はぁとvv
エルモ(顔・チキンライス、目・鶉の卵と海苔、鼻・にんじん、口・チーズと海苔)
おかず(ウインナーとコーンの花、枝豆、シューマイの上にソーセージの花、鶏照り、ビアハムお花、ブロッコリとトマト、リボンのパスタの蝶(微妙です))

ポイント絵文字名を入力してください
エルモの毛並みをだすのにざっと形を作った後に米を箸で少しずつつけていくと良い質感になります~。



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ


今日は今週の土日に休めない代わりにまた旦那が休みでした。


なので長女を幼稚園に預けてる間次女を連れて3人で出かけることにちな♪


といっても時間があまりないので近所のサティーに・・・


最近美味しいビュッフェが入ったのでそれが目当てでして!


おかわりしまくりで5皿は食べちゃいましたあ




ゆっくり堪能してお迎えに行くと先生が・・・


「お弁当の時間に急に泣き始めてしまって・・・」


先生が言うには・・・


自分がいない間に3人でケーキや美味しいものを食べているのではないか?


とのこと・・・



するどいビックリみっちゅ


ばれないように気をつけていたのですがこういうことは本当に勘がいい娘。


この続きがありまして・・・


「なのでお弁当を食べなかったんです~。」



マジですかこのエルモ弁当・・・無残な姿で戻ってきて廃棄です・・・




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

17 : 04 : 37 | セサミストリート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リラックマ・コリラックマ(キャラ弁)
2007 / 06 / 06 ( Wed )
20070606163908.jpg



今日はリラックマ・コリラックマですrirakuma



幼稚園は午前まででしたが、お友達と公園で遊ぶことに・・・



せっかくなのでキャラ弁作っていきましたsmile-8




朝のうちに旦那のお弁当と私のリラックマ弁当をつくっておき



コリラックマ弁当は娘を送って買い物後に急いで作ったので



かなり雑なつくりです・・・



しっぽがでかすぎておかしい・・・絵文字名を入力してください




説明はぁとvv
リラックマ(おかかご飯・海苔・チーズ)
コリラックマ(おべんと畑かぼちゃ・海苔チーズ)
おかず(イチゴもどき(福神漬けの汁につけたうずらの卵)、ウインナー、ブロッコリ、アメリカンドック、卵焼き、にんじんとブロッコリの花、カマボコ)

ポイント絵文字名を入力してください
顔のバランスでただの熊になります・・・ ̄□ ̄
顔の形は四角っぽい丸で目は思ってる以上に離れていて下についています。
福神漬けの汁につけた卵は甘しょっぱい味で煮物みたいな味です。
見た目ほどの衝撃はなく使えそうです!!







ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ


リラックマ~rirakuma


20070606170228.jpg



コリラックマ~コリラ


20070606170239.jpg


耳とれてます・・・ガビーン



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

17 : 14 : 04 | SAN-Xキャラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
NHKニャッキ!(キャラ弁)
2007 / 06 / 04 ( Mon )
20070604211935.jpg




今日は簡単ニャッキ!ですアップロードファイル



立体物も挑戦したいので一番簡単そうなニャッキで練習です!



ちょっと首が不安定でぽろっといきそう・・・絵文字名を入力してください



説明はぁとvv
ニャッキ(顔・おべんと畑かぼちゃ、目・海苔、毛・茎わかめの佃煮、体・おべんと畑おまめ)
おかず(ウインナーとコーンの花、ちくわとにんじんの花、沢庵の花、から揚げの上にハートのソーセージの花、ハートの卵焼きにケチャップ、ブロッコリとミニトマト)

ポイント絵文字名を入力してください
ニャッキを作るときはミニトマトを忘れちゃいけないですよね~!
頭の毛は立っていないといけないので海苔では無理でした・・・



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




今日はびびりました・・・


次女の調子も良くなり安心していたのですが


本日初の幼稚園からの呼び出し・・・ ̄□ ̄


お弁当を食べているときに突然吐いたそうで・・・



今度はお前かいビックリみっちゅ


も~う!なんでしょう?この病気の連鎖は・・・


急いで迎えに行き先生の話を聞くと


朝から元気がなく、少し咳をしているとのこと・・・


たぶん風邪ですよね´д`トホホ



でも家に帰ると「お腹すいた~。」といい始め


おかゆをおかわりして食べ、メロンとおやつまでペロリ。


このまま何事もなければいいんだけれど・・・



おちついてからふと思ったのですが、


お弁当の時間にもどしたということは


他の子達が食事中に目の前でオエオエしちゃったってこと・・・?


もらいゲロしちゃった子いなかったかしら?


本当に他の子達に申し訳ないアップロードファイル






テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

22 : 29 : 50 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ラップサンド生地(作り方)
2007 / 06 / 04 ( Mon )
昨日のラップサンドの生地アップロードファイル


こったんさんに作ってみたいとコメいただいたので


調子にのってのせちゃいますsmile-8



材料ローズ2
・薄力粉 400g  ・塩 一つまみ  ・オリーブ油 大2
・ぬるま湯 大12~13杯(べたつかない程度に調節してください)


1、ボウルまたはビニール袋に材料全てを入れ4~5分こねる。(耳たぶくらいの柔らかさを目安に)

2、ラップして30分休ませる。(袋の場合はそのまま放置)

3、8等分してなるべく薄くのばす。

4、テフロン加工のフライパンで焼き目がつく程度に中火で両面さっと焼く。(弱火でしっかり焼くとパリパリのピザ生地になります)



つぼみろーず冷凍もできるので、家では焼いた後1枚ずつラップしてジップロックに入れて冷凍庫にストックしてます。


具はレタスとハムとチーズにマヨとかチリコンカンを巻いたり

ナンの代わりにカレーと食べたりと結構使えます!


薄力粉はセールの時に買いだめすれば強力粉のものを作るよりかなりお得です!


ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

00 : 31 : 21 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ラップサンド(お昼ご飯)
2007 / 06 / 02 ( Sat )
20070602213830.jpg



今日は幼稚園がお休みでした四葉


なので久しぶりにお昼はトルティーヤの生地を作ってラップサンドをつくりました。


この生地はクックパッドで見つけたのですが、イーストや発酵も必要ないし


粉が薄力粉で作れるのでお財布にも優しく


うちではかなりのヘビロテですちな♪


しょっちゅう作りすぎて娘が飽きていまったためしばらくお休みしていました・・・smile-8


ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ





珍しいのかな?


娘の幼稚園は土曜日でも月に2回幼稚園があります。


なので週6日幼稚園のある日は親子でヘトヘトですアップロードファイル


今週は次女の病気があったので


本当に今日が待ちどうしかったです~アップロードファイル





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

21 : 58 : 37 | お休みの日のランチ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
シュガーバーニーズ(キャラ弁)
2007 / 06 / 01 ( Fri )
20070601101326.jpg



今日はシュガーバーニーズのしろうさとくろうさですはずかちーv


昨晩、次女の授乳中に寝てしまったためお弁当箱のキャラまんまですsmile-8


なので細かいところは見ないで~!!


暑くなってきたせいか娘が「お弁当が食べられなくなってきた。」


といい始めました。


そこで量を減らすためご飯を薄く詰めましたrice





説明はぁとvv
しろうさ(白米、海苔、ビアハム)くろうさ(ご飯、かつおふりかけ、海苔、ビアハム)
おかず(鶏照り焼き、アメリカンドッグ、卵焼き、ブロッコリ、にんじんの花、リボンのパスタ)

ポイント絵文字名を入力してください
海苔のカットで出たカス?はとっておくと結構使えます!鼻や口元はためておいたカスからつくりました。



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



次女の本当の病名が昨日判明しました・・・

風邪~胃腸炎~突発性湿疹で落ち着きました。

いまだでんででーんピーピーで、今朝はシーツとタオルケットに漏れていましたずーん;

洗濯がんばろ~絵文字名を入力してください



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

10 : 48 : 29 | サンリオキャラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
