-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NHKおじゃる丸(キャラ弁)
2007 / 05 / 31 ( Thu )
20070531111832.jpg


今日は前から作ってみたかった「おじゃる丸」ですラブリィハート


髪の毛と顔と耳のバランスが難しかったです絵文字名を入力してください


顔に髪をのっけるとおかしいし、耳が髪の後ろでもおかしい・・・


下痢ピーの次女のオムツ換えを間に6回挟みつつも


昨晩作っておいた髪を急きょ作り直してなんとか形になりました。


おそるべしおじゃる丸・・・しょんぼり


説明はぁとvv
おじゃる丸(ベース・おべんと畑にんじん、烏帽子・スナックエンドウ、髪・海苔をチーズにはったもの、眉・海苔、目・カマボコと海苔と白米、口・海苔とハム、頬・ケチャップと海苔、しゃく・ピンクのカマボコ)
おかず(ブロッコリ、ミニトマト、キャンディーチーズ、フライドチキン、鶏ひき肉の野菜巻き、玉子焼き、ビアハムの花、ブロッコリとにんじんの花型抜き)

ポイント絵文字名を入力してください
思っている以上に顔が小さく、目が大きいので目を大きめに作ることをオススメします。


ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



今日は旦那が休みだったのでパパ弁がなしで楽でした~!


オマケに幼稚園まで送ってくれたので寝坊してもなんとか間に合いましたあ



やっぱり自分のメイクやら着替えの時間って結構かかっていたのね・・・


それが無いだけでいつもより1時間半寝坊しても余裕で間に合うんですもの・・・絵文字名を入力してください


旦那がもう少し平日に休みがとれたらな~。


今、次女とともに横でお昼寝してますけど・・・


はやっガビーン


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

11 : 49 : 44 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆丸~ぜんまいざむらい~(キャラ弁)
2007 / 05 / 29 ( Tue )
20070529111606.jpg



今日はぜんまいシリーズで豆丸ちゃんですsc03

次女の調子がまだ良くないので簡単そうという安易な理由で選びました。

が・・・難しかった~sc04

輪郭を整えているうちに海苔は溶けるし、白目を白米をのっけてみたら
目からはみ出るし・・・

で・結局いつもと同じ位時間がかかってしまった。



説明はぁとvv
豆丸(おべんと畑にんじん、海苔、白米、頭のかざり・カニカマ)
おかず(アメリカンドッグ、から揚げ、かにしゅうまい、ブロッコリ、ミニトマト、にんじんの花、薄焼き卵の花、かまぼこの手裏剣)

ポイント絵文字名を入力してください
頭のかざりはカニカマの赤い部分だけをはがして花を作るとそっくりです!


ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ


ブログを始めてしまったのですが・・・

PCもいまいち使いこなせていませんでして・・・v

そのため失礼なことがあったらすいません!

どんどん指摘してください01



昨日やっとプリンターとPCを繋げることができました。

去年の年末になぜかデータを消して?しまい

ただのコピー機になっていました。


久々プリントしようとしたら用紙がありませんでした・・・落ち込み

買いに行かないと・・・

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

11 : 54 : 22 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クロミちゃん(キャラ弁)
2007 / 05 / 28 ( Mon )
20070528095357.jpg



今日は前につくったマイメロちゃんに続きクロミちゃんクロミです。


今回はなぜかパパのリクエストです。

悪そうな感じが娘に似ています98666


説明はぁとvv
クロミちゃん(白米、のり、ピンクのカマボコ、チーズ)
おかず(アメリカンドッグ、ミートボール、うずらの卵ハンバーグ、薄焼き卵のたんぽぽ、ハムうずまき、ミニトマト、スナックえんどう、ニンジンの花)

ポイント絵文字名を入力してください
クロミちゃんのまつげは長丸の目をつくるときに整えるために後から削って出たカス?を使っています。
なので目とは別なので先にご飯にのっけてから目を上からのせるので適当でも隠れます。



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ



昨日は下の娘の調子が悪く病院へ行きました。

今年に入って3回目くらいの「ウィルス性の胃腸炎」だそうでして・・・アップロードファイル

とにかく下痢、嘔吐、下痢、下痢、嘔吐、下痢・・・おまけに熱といった感じで苦しそうアップロードファイル

薬を出してもらい飲ませていますが未だ続いています。

ああ~いろんなもののついた洗濯物の山が・・・落ち込み

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

10 : 28 : 01 | サンリオキャラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
親子遠足(動物弁当)
2007 / 05 / 24 ( Thu )
20070524222851.jpg



今日は娘の幼稚園の親子遠足でしたrainbow

行き先は家と幼稚園の間にある公園アップロードファイル


太陽のもと親子で踊ったりゲームをしたりと楽しかったです。



しかし晴れたのは嬉しいのですが今日は暑すぎました墓ドロドクロmoz

家に帰ると顔テッカテカのふらっふらですアップロードファイル

終始おぶられていた次女は暑そうで本当にかわいそうでした。







お弁当のこと忘れてました・・・

行き先が公園だったので手と爪楊枝で食べれてそのまま捨てられるものを
ということで作りましたsc03



おにぎりはアイスのスプーンを拝借しまして

見た目だけでも涼しげにしました。




20070524222909.jpg



とにかく疲れました・・・アップロードファイル

明日は休みです。助かりました・・・



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

23 : 13 : 39 | 行事弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミッフィー(キャラ弁)
2007 / 05 / 22 ( Tue )
20070522111753.jpg




今日は持っている粘土用の型を使いたくってミッフィーにしました。

粘土用の型って結構使えるんですよねアップロードファイル

これはトイ○ラスで600円だか800円で売っていました。

この型を買ったあとに100均にも可愛いのが売っていることに気がつきました・・・ ̄□ ̄

でもあくまで粘土用なので薄いプラスチックでできていて

硬いもの(きゅうりなど)を抜くのはちょっと無理かも・・・

なので今日は土台としてはんぺんを使っています!


説明はぁとvv

ミッフィー(白飯と海苔)
家(はんぺんとチーズとカニカマ)
りんご(はんぺんとカニカマとブロッコリ)
くまさん(はんぺんと薄焼き卵と海苔)
マーガレット(ちくわとにんじん)
ビアハムの花

全然見えませんが、
おかず(焼きそば・コロッケ・ひじき)



ぽちっとなぱんだもびっくり
にほんブログ村 子育てブログへ



うう・・・
ミッフィーって打ちづらいし迷ってしまふ。

最初「ミィッフィ」とか「ミッフィ」とか打ってしまった絵文字名を入力してください

はたしてミッフィーであっているのか・・・?





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

11 : 40 : 45 | ミッフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンパンマン(キャラ弁)
2007 / 05 / 21 ( Mon )
20070521120543.jpg



今日は基本のアンパンマンですアンパンの人


しょっちゅうイラストで書いているので簡単かと思いきや奥が深いソ猝ヨ

みなさんのアンパンマンを見てもそれぞれ個性的ですよね~!

お目目くりくりのベビーアンパンマンがいれば

さっぱりしょうゆ顔の大人っぽいアンパンマンもいますよね~smile-8

私のはちょっと日焼け気味でしょうか。






説明はぁとvv
アンパンマン(おべんと畑・にんじん、目と眉と口・海苔、鼻と頬・にんじん、光っている部分・白米)
おかず(ビアハムの花、ミニトマトとブロッコリ、チーズの星、ミートボール、卵焼き、うずらの卵のハンバーグ)


ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ




ここまでの作ったキャラ弁を見るとなんだか偏りが・・・

NHKキャラが多い・・・?


自分の趣味として作っているキャラ弁なので私のつくりたいもの中心に作ってますニヤリ

たま~に娘のリクエストにも答えようかと・・・

なのでこれからも偏り続けます~。












テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

12 : 34 : 53 | アンパンマンキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NHKずきんちゃん(キャラ弁)とパパ弁ぜんまいざむらい
2007 / 05 / 18 ( Fri )
20070518121536.jpg



今日は昨日のぜんまいざむらいに続いてずきんちゃんですFlour Bubble

ずきんがヘルメットのようになってしまうので苦労しました ̄□ ̄

作っているうちに嫌になってきてなんとなくひっくり返してみたら上手いこといってました・・・なぜ?


今日初めて弁当箱を縦に使ってみました。

このほうが納まりがいいかも~!新たな発見です。

でも子供は食べずらいのかな・・・?

娘が帰ったら聞いてみます!!


説明はぁとvv
ずきんちゃん(ずきん・おべんと畑梅、顔・おべんと畑・にんじん、目・かまぼことのり、鼻と口・のり、ほっぺ・かまぼこ)
おかず(春巻きと鶏照り、かにかま入り卵焼き、ブロッコリとトマト、枝豆、リボン型パスタ、花型をストローで抜いたにんじん、かまぼこをストローで作ったハートで抜いた花びら)


ぽちっとなぱんだもびっくり
にほんブログ村 子育てブログへ


今日は続いてパパ弁初公開絵文字名を入力してください






20070518121549.jpg



初海苔切りですsmile-8




20070518121559.jpg



夜中に一人、キッチンの明かりだけを頼りに・・・く、暗い落ち込み

でも私てきにはとっても楽しかったんです~!!

カッターで切り抜いてみたんですがやっぱり曲線が難しい!

でも初めてにしては上出来、上出来アップロードファイル

朝こっそりパパ弁にしこむつもりが・・・バレタ絵文字名を入力してください

でも旦那の初めの一言「ちゃんとご飯ぎゅうぎゅう詰めてくれた~?」

鼻血ええ~?切り抜きに対する一言は?


おかずは娘とほとんど一緒です~。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

12 : 50 : 26 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NHKぜんまいざむらい(キャラ弁)
2007 / 05 / 17 ( Thu )
20070517092807.jpg



今日はぜんまいざむらいですはーと

前日に少し用意したせいか今までで一番上手くいきましたsmile-8

でも娘はなめざえもんがよかったらしく・・・

どうもマイナーキャラが好きで・・・ ̄□ ̄まあいいですけど・・・


説明はぁとvv
ぜんまいざむらい(顔・おべんと畑にんじん、目・のりとかまぼこ、口と鼻・のり、ほっぺ・ケチャップをぬってごま、ぜんまい・かまぼことのり)
団子剣(白とピンクかまぼこ、緑・ブロッコリ)
おかず(りぼん型パスタ、ひじき、鶏照り、卵焼き、ブロッコリとプチトマト、にんじんのグラッセ・・・凍ってます絵文字名を入力してください


ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ


今回上手くできたのは・・・旦那のおかげです~v

昨日の夜ジュースを買って帰ってきたのですがオマケがついてまして。

またしょうもないもんに釣られて買ったなソ猝ヨと思って見たら・・・

ぜんまいざむらいのハンドタオルでしたアップロードファイル

やっぱり実物を見ながらじゃないとキャラ弁は難しいのね・・・

「旦那グッジョブ!!」

このハンドタオル全部で3種類あるらしく・・・

買い占めねば・・・ニヤリ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

09 : 53 : 22 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NHKきもっち?(キャラ弁)
2007 / 05 / 15 ( Tue )
20070515161142.jpg



初めての娘からのリクエストできもっちですアップロードファイル


ちょっとマイナーなキャラをチョイスしました。

しかも白だけなのでなんだか地味・・・

ついついおかずのほうを派手にしてしまいました。

顔のパーツが単純ゆえに難しかった・・・アップロードファイル


説明はぁとvvきもっち(ご飯とのり。鼻は枝豆)おかず(ミートボール、枝豆、焼きそば、ブロッコリ、ミニトマト、見えずらいけどパスタ、かまぼこの花、市販のミッキー型のハム?)

あとは何も入ってない白米が初めてだったのでプリキュアふりかけをつけました。


明日はまたお弁当がお休み。

物足りないような、助かったような・・・

不思議なものでキャラ弁作っている方達のほとんどが

休みの日でもキャラランチやパンをつくってらっしゃるソ猝ヨ

すごいす!!脱帽です。

本当に楽しんでいるんですね~01



今日は幼稚園で新たにキャラ弁ママ発見!!

しかも20代でピチピチ絵文字名を入力してくださいの可愛いママ!

私の作った偽トトロとは違いとっても可愛らしくできていました。

胸の模様もちゃんと‘への字’になっていました。(当たり前すか)

私のつくった偽者は胸にチェックされているようでした・・・落ち込みしかも模様多すぎだし・・・




こんなんでもよければぽちっとな!お願いします・・・

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

16 : 35 : 05 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイメロディ(キャラ弁)
2007 / 05 / 14 ( Mon )
20070514214611.jpg




娘の好きなマイメロちゃんですマイメロディ

パーツが単純だったせいか手早くつくれました。

旦那のお弁当と込みで1時間弱といったところでしょうか・・・


説明ですはぁとvv
マイメロ(ミツカン花おすしの素、花・にんじんとかまぼこ、顔・かまぼことのりとコーン)
おかず(焼きそば、うずらハンバーグ、ブロッコリ、プチトマト、ハートの卵焼き)左端はマヨネーズをラップに入れたもの。爪楊枝でツンすれば出てきます。


しかし今朝はまたやらかしましたsmile-8

朝起きてご飯を炊こうと米びつを見ると・・・少なっ!!

1合もありませんでしたげろげろー!

旦那の朝、昼のお弁当だけでも2合必要なのに・・・


そこで旦那の分のご飯は2~3日前の冷ご飯を冷蔵庫から発掘!!


旦那に被害者になっていただきましょうニヤリ


でもしっかりチン♪したせいか無事のようです~´д`トホホ


忘れないうちにしっかり米10キロ買ってきました!!重い・・・

長女を後ろに乗せて次女を背中にしょって10キロの米を前カゴに・・・

ほとんど罰ゲームですアップロードファイル



もしよろしければ・・・ぽちっとな!

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

22 : 01 : 08 | サンリオキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NHKワンワンとうーたん(キャラ弁)
2007 / 05 / 11 ( Fri )

wannwannu-tann





今日は寝坊しました。 旦那が自分が弁当いらない日だったもんだから起こしてくれなかったやるせなし

いつもより1時間起きるのが遅かったけどストレス解消であるキャラ弁作りはやめられませんsmile-8

そこで見慣れたキャラ。ワンワンとうーたんを作りました。

やっぱりこういうこともあるから前日に準備することって大事・・・

とにかく慌てて下の子のご飯を忘れてしまったアップロードファイル

ごめんよ~!!

一応説明です。

ワンワン(ツナマヨ入りおにぎり、耳ブロッコリの茎、目チーズとのり)うーたん(顔チーズ、耳にんじん、顔のり) おかず(ビアハム花、ミニトマト、クリームコロッケ、小松菜と豚肉の炒め物、枝豆串刺し、黄色い入れ物は娘の好きな漬物です。)





ぽちっとな!お願いします~。


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

10 : 36 : 53 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おでんくん(キャラ弁)
2007 / 05 / 10 ( Thu )
また私の趣味に走りました98666

おでんくんとガングロたまごちゃんとたまごちゃんです。 見てのとおり写真撮影前にたまごに触ったため顔面崩壊です・・・おでん君

今の実力を考えず好きなものにはしった結果これです・・・

やっぱり基本のキティちゃんやアンパンマンをしっかり作るべきですよね・・・反省。

のりカットにも早くも限界が・・・うずらのたまごに目をつけるのが、フリーハンドじゃ無理!
やっぱりニコニコパンチ買わないとだめかしら・・・

のりカットの時間を考えるとケチっている場合じゃないか´д`トホホDSC00449.jpg



ぽちっとな!おねがいします!

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

10 : 19 : 37 | NHKキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トトロ・簡単でした!
2007 / 05 / 08 ( Tue )
totoro




これは簡単でしたとろろ

尊敬するキャラ弁ママの一人KOMEGUさんの作り方のとうりつくってみたらあら簡単!?

20分ほどでできましたsc03

ブロッコリーを見ているとトトロの森を思い出しますよね~。(私だけっすか?)

明日はお弁当お休みの日。せっかく楽しくなってきたのに残念!

娘も初日のケロロ弁当が嬉しかったらしく
起きてすぐに「今日はなになに?私あててあげる~!」とのこと。

毎朝お弁当作りを覗くのが日課になりそう。

ただ心配なのがお弁当の量。
うちは良く食べるのでこんな小さいおべんとばこで果たして足りているのか・・・

本人曰く「足りたよ~。」と言っているのですが

帰りのお腹の空きようときたら・・・

帰り道に何回お腹すいたと言った事か・・・

お弁当とは別に小さいフルーツ入れをつけているんだけどこれじゃなく

もう一まわり大きいおべんと箱にするべきか悩むソ猝ヨ



ぽちっとな!お願いします!



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

11 : 31 : 23 | ジブリキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケロロ軍曹もどき
2007 / 05 / 07 ( Mon )

keroro





ケロロ軍曹のつもりです。まだまだ自分の思い描くものとは程遠い・・・ずーん;




本番おべんとうの前にいろいろ練習予定だったのですが家族で風邪をひいてしまいぶっつけになってしまいました。


 手際も悪く旦那弁当(でかケロロバージョン)と二つで1時間半もかかってしまった。


 目標は二つで30分!!無理かしら・・・


 


一応説明です。 ケロロ(おべんと畑みどり、頭チーズ、耳?玉子焼き、☆かにかま、目のりとチーズ、口かにかま) おかず(ミートボール、花はビアハム、プチトマト、にんじん型抜き、枝豆)




ぽちっとな!よろしくお願いします。


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

12 : 08 : 21 | アニメキャラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
