-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いまさら節分べんとう~キャラ弁~
2008 / 03 / 06 ( Thu )
2008_0306画像0019




ああ~!ひなまつりより先にこっちだった~>Д<・゜・。




説明はぁとvv

オニ(チキンライス、チーズ、ニンジン、海苔)

おかず(春巻き、鶏の照り焼き、シュウマイ、ブロッコリ)




こんなんでもぽちっとなぱんだもびっくり

にほんブログ村 子育てブログへ




保温庫だとチーズが溶けるのですが

唯一合いそうなチキンライスの時は入れてしまいます。
21 : 32 : 30 | 行事弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひなまつりべんとう~キャラ弁~
2008 / 03 / 06 ( Thu )
2008_0306画像0077




ひな祭りの日にお弁当参観がありましたはぁと


上のは私ので下のは娘のです。


2つはきつい・・・絵文字名を入力してください




説明はぁとvv

お雛様(白米、おべんと畑梅、鶉の卵、海苔、ビアハム、薄焼き卵)
お内裏様(おべんと畑枝豆、ブロッコリの茎、他はお雛様と同じ)

おかず(ブロッコリ、コーン、ニンジン、ウインナー、ビアハムと薄焼き卵の花(上)、カニカマの薄焼き卵巻き(下)、グラタン(上)、ミートボール(下)




こんなんでもぽちっとなぱんだもびっくり

にほんブログ村 子育てブログへ




案の定娘は・・・キャラ弁でも関係なくかっこんで食べて


さっさと遊びにいってしまいました~~~アップロードファイル
21 : 25 : 31 | 行事弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツリー弁当
2007 / 12 / 12 ( Wed )
2007_1207画像0001



なんだかわかりづらいですが・・・ツリー弁当ですgreen


クリスマスっぽいマカロニを買ったのでつくってみました。


しかし娘にはなんだかわからなかったようです・・・




説明は-と

ツリー(白米、おべんと畑まめ、カニカマ、にんじん、マカロニ)

おかず(アスパラ、ウインナー、エビグラタン、ほうれん草とコーンのソテー)



ぽちっとなぱんだもびっくり




このお弁当は先週作ったものです。

やっと保温庫対応のお弁当をのせられました・・・グッ

この保温庫・・・娘には好評でして、グラタンの美味しさが半端じゃないそうですよだれ

しかしお弁当箱って高いですよね・・・

このお弁当箱・・・買うつもりなかったのですが

保温庫対応ということで前に買っておいたアンパンマンのお弁当箱が溶ける恐れがあるということで急きょ買いました。

なんでもうちの幼稚園の保温庫は古い?からかオーブンに近いのでアルミ意外は溶けるらしい。

そこでこのシナモンのアルミの弁当箱を買いました大泣き

偶然サンリオショップを覗くとこのお弁当箱が半額になっていました!

珍しいですよね・・・サンリオショップで半額って・・・

しかもアルミのお弁当なんてシーズンドンピシャじゃんっっびっくり

どこぞに傷でも・・・と思いましたが大丈夫でした~。

まだまだこのお弁当箱使いこなせてない感がありますが・・・

今日でとりあえず一休みです~。

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

00 : 09 : 12 | 行事弁当 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
親子遠足(動物弁当)
2007 / 05 / 24 ( Thu )
20070524222851.jpg



今日は娘の幼稚園の親子遠足でしたrainbow

行き先は家と幼稚園の間にある公園アップロードファイル


太陽のもと親子で踊ったりゲームをしたりと楽しかったです。



しかし晴れたのは嬉しいのですが今日は暑すぎました墓ドロドクロmoz

家に帰ると顔テッカテカのふらっふらですアップロードファイル

終始おぶられていた次女は暑そうで本当にかわいそうでした。







お弁当のこと忘れてました・・・

行き先が公園だったので手と爪楊枝で食べれてそのまま捨てられるものを
ということで作りましたsc03



おにぎりはアイスのスプーンを拝借しまして

見た目だけでも涼しげにしました。




20070524222909.jpg



とにかく疲れました・・・アップロードファイル

明日は休みです。助かりました・・・



ぽちっとなぱんだもびっくりにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

23 : 13 : 39 | 行事弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
